イメージを膨らませた素振り

んにちは。だいすけです。

 

前回はタイミングの始動

について説明しました。

 

構え遅れすることって

よくありませんか。

実は私もよくしてました。

 

タイミングをとる3つのポイントを

意識しておこなってみてください。

  

今回は素振りについて

説明をしていきたいと思います。

 

この記事を読まないとあなたは

振った本数にこだわり、

 

質の低い練習になってしまいます。

 

この記事を読んだあなたは

短い時間で、

 

質の高い練習が出来ます。

 

さて皆さんに質問です。

皆さんは1日に何本素振りを

行っていますか。

 

1日1000本以上振っている人もいれば、

100本で素振りを終える人もいます。

ちなみに私は平均200本でした。


f:id:dai671:20190325230038j:image

 

では素振りを1日何本振れば

よいのでしょうか。

私の考えですが

正解はないです。

 

素振りで陥ってほしくないのは

回数にこだわってしまうことです。

なぜなら振ることに達成感を

覚えてしまうからです。

 

素振りをより質の高いものにするために

私はイメージ感覚

大切にしました。

 

「イメージ」とは

どんな投手でも想像して、

打った打球の方向、

どのようにして打つのかを

想像することです。


f:id:dai671:20190325230155j:image

 

「感覚」とは

イメージを作ったうえで各コース、

あらゆる球種をどのように打つのか、

どの方向にヒットを打つのかを

体に覚えさせること。

 

例えばアウトコース

ストレートを右中間に

長打を打つといったように

イメージと感覚を膨らませて行いました。

 

この記事を読んだあなたは今すぐ

自分の素振りのやり方を

見直してみてください。

 

閲覧ありがとうございました。

また会いましょう。