高めのボールへの対応

んにちは。だいすけです。

 

前回は低めの打ち方について

説明しました。

 

低めを長打にできるだけで

試合に出れる確率は

高くなります。

 

今回は高めの打ち方について

説明したいと思います。

 

この記事を読まないとあなたは

高めのボールに振り遅れ

 

打率が下がってしまい、

 

試合に出られないことも

 

この記事を読んだあなたは

力負けせずに、

 

ジャストミート出来、

 

チームのホームラン王になれます。


f:id:dai671:20190320032313j:image

 

では、高めの打ち方の説明に

入りたいと思います。

 

それでは高めとは

下記の画像でいうと

①、②、③の胸元の高さです。
f:id:dai671:20190320032347j:image

 

バッテリーが

高めを要求する

理由はなんでしょうか。


f:id:dai671:20190320113608j:image

 

高めは他のコースと比べて、

長打が出やすいコースと

なっております。

 

しかし、他のコースと比べて

ボールに力があるので

フライアウトになりやすいです。

 

ではフライアウトに

ならないようにするためには

どうすれば良いのでしょうか

 

高めを打ちに行く際

一番気を付けなければ

いけないのは

ヘッドを下げないことです。

 

「野球 ヘッド 下がる 理由」の画像検索結果

 

ヘッドが下がる理由としては

捕手側の手が上手く使えてないことが

原因です。

 

捕手側の手、

右バッターなら右手、

左バッターなら左手だけで

ティーバッティングを行いました。

「片手 ティーバッティング」の画像検索結果

 

これはこの記事を読んだ今から取り組めるので、是非やってみてください。

 

本日も閲覧ありがとうございました。

またあいましょう!