速いストレートへの対応

んにちは。だいすけです。

 

前回は高めの打ち方について

説明しました。

 

高めを打つ時に

ヘッドが下がらないことを意識して

打つことを心掛けてください

 

今回は早いストレートの

対応について

説明したいと思います。

 

この記事を読まないとあなたは

ボールに振り遅れ、

 

ファールや凡打を繰り返し、

 

打率が下がってしまいます。

 

この記事を読んだあなたは

自分のタイミングで、

 

ジャストミート出来、

 

チームの首位打者になれます。


f:id:dai671:20190321144550j:image

 

近年高校生で

ストレートの球速が150㎞台を

投げる投手が増えています。


f:id:dai671:20190321150028j:image

 

速いストレートに

力負けしてしまうかたも

多いのはないでしょうか

 

速いストレートを打つために

行っていたのは

打撃マシーンで目をならすことです。

 

マシーンのボールで

まず140㎞~150㎞台の

ストレートに設定して、

ひたすらボールを目で追います

 

このときに気を付けてほしいのが

タイミングをとりながら行うことです。

 

これは2人いないと出来ないことですが、

ボールをみてタイミングをとりながら

目をならすだけなので、

時間はそれほどかからないです。

 

これはこの記事を読んだ今から取り組めるので、是非やってみてください。

 

本日も閲覧ありがとうございました。

またあいましょう!