変化球への対応(スライダー系)

んにちは。だいすけです。

 

前回は速いストレートの打ち方に

ついて説明しました。

 

速いストレートが

打てるだけでも

試合にでられる確率は

高くなります。

 

今回はスライダー系の変化球の打ち方

について説明をしていきたいと思います。

 

この記事を読まないとあなたは

空振りや凡打を繰り返し、

 

打率を下げてしまい、

 

試合に出られないことも

 

この記事を読んだあなたは

タイミングを合わせ、

 

ヒットを重ねていき、

 

チームを救えるプレイヤーになります。


f:id:dai671:20190321150425j:image

 

スライダー系の変化球は、

スライダー、カットボール

高速スライダー等があります。


f:id:dai671:20190321150756j:image

スライダー系の変化球は

右投手であれば左横に、

左投手であれば右横に

曲がる変化球のことです。


f:id:dai671:20190321150932j:image

 

これは2017年のプロ野球のデータですが

変化球の中ではスライダー系の変化球の

割合が一番高いです。

 

ではそのスライダーを打つための

練習方法を皆さんに

教えていきたいと思います。

 

スライダーを打つために

有効なのは 

縦振りです。

 

縦振りとは

ゴルフスイングのように

上から下にバットを

振り下ろすスイングです。

 

イメージがわからなければ

イチロー選手や稲葉選手の

動画を見てみるとよいでしょう。

 

打席に入る前に

よく行っているので

是非見て確認してみてください。

 

「稲葉篤紀  スイング」の画像検索結果

 

これはこの記事を読んだ今から取り組めるので、是非やってみてください。

 

本日も閲覧ありがとうございました。

またあいましょう!