スイングスピードについて

 

んにちは。だいすけです。

 

前回はフォーク系の変化の

打ち方について説明しました。

 

フォークは空振りを取るために

よく使用されるので

フォークで空振りをしても

切り替えて次のボールを待ちましょう

 

今回はスイングスピードについて

説明していきたいと思います。

 

この記事を読まないとあなたは

間違った練習法を行い、

 

悪いフォームが身についてしまいます。

 

この記事を読んだあなたは

良いフォームで、

 

スイングスピードがあがります。

 

皆さんスイングスピードを上げるために

約1000グラムの

重いバット振っていませんか。

「マスコットバット」の画像検索結果

 

実は逆効果です。

 

重いバットの素振りが逆効果な理由は2つあります。

1つ目はそもそも重たいバットを振っても

スイングスピードは上がらないということ。

 

2つ目は重たいバットでの素振りは

バッティングフォームを崩す原因

になるということ。

 

スイングスピードを上げるために

行っていたのは軽いバットで

素振りを行っていました。

 

「軽い バット」の画像検索結果

 

私は少年野球用のバットで行ってました。

重さは軽いため、

フォームを崩すことなく、

疲労感なく振ることが出来ます。

 

少年野球用のバットが

ない場合は

昔よく遊んでいた

プラスチックバットでも大丈夫です。

 

この記事読んだあなたは

今すぐに軽いバットを

探しましょう。

 

本日も閲覧ありがとうございました。

またあいましょう!