2019-03-23から1日間の記事一覧

野球ゲームでタイミングを養う②

こんにちは。だいすけです。 前回はパワプロでタイミングをとる ことの説明しました。 遊びながらタイミングの感覚をつかめるので 楽しく練習することが出来ます。 今回はプロ野球スピリッツで タイミングを取る 練習方法について説明します。 この記事を読…

野球ゲームでタイミングを養う①

こんにちは。だいすけです。 前回は間を取る理由について説明しました。 間をしっかりとると 打席の中でも 余裕をもって立てるので、 間を意識してみてください 今回は野球ゲームでタイミングを取る 説明をしていきたいと思います。 この記事を読まないとあ…

間を取らなければならない理由

こんにちは。だいすけです。 前回はスイングスピードについて説明しました。 スイングスピードが早いと 始動が遅れた場合でも カバーすることが出来ます。 今回は間を作る理由について 説明をしていきたいと思います。 この記事を読まないとあなたは 打席の…

スイングスピードについて

こんにちは。だいすけです。 前回はフォーク系の変化の 打ち方について説明しました。 フォークは空振りを取るために よく使用されるので フォークで空振りをしても 切り替えて次のボールを待ちましょう 今回はスイングスピードについて 説明していきたいと…

変化球への対応③(フォーク系)

こんにちは。だいすけです。 前回はカーブ系の変化の 打ち方について説明しました。 カーブはストレートの球速差があるため タイミングを合わせるのが難しくて 苦労している方も いらっしゃるのではないでしょうか。 前回の記事でも説明した通り ロングティ…

変化球への対応②(カーブ系)

こんにちは。だいすけです。 前回はスライダー系の変化の 打ち方について説明しました。 どの投手でもスライダー系の変化を 持っているので 縦振りを意識して 攻略してください。 今回はカーブ系の変化の 打ち方の説明をしていきたいと思います。 この記事を…