タイミングが合わない理由①

 

んにちは だいすけです。

 

前回タイミングが合わない根本的な原因は

フォームだということが

分かったと思います。

 

この記事を読まないと

 

タイミングが合わずに

 

三振や凡退を繰り返し、

 

バッティングへ苦手意識を持ってしまいます。

 

この記事を読めば

 

どんな投手からでもタイミングを合わせることが出来、

 

ヒットやホームランを量産し、

 

バッティングが好きになる

 

現象が起きます。

 

そこで今回は【タイミングが取れなくなり、バッティングフォームが崩される理由】

についてはなしていきます。

 

これは①から③まであるので

1つずつ解説していきますね!!

 

それではさっそく①に行きましょう

結論から行くと

トップが出来ていない

 

トップとはステップした時の手の位置をことを言います。

「バッティング トップ」の画像検索結果

 

ステップした際にこのトップが作れないと、

バッティングフォームが崩されてしまいます。

 

こうなってしまうと、

力のないスイングしか出来なくなるため、

結果としてヒットを打つ確率は

低くなります。

「野球 凡退 」の画像検索結果

 

皆さんはしっかりと自分のトップを作った状態で

バッティングできていますか。

 

僕はトップを作った状態でスイングできているかを

鏡の前でスイングを行ったり

前の記事でも書いた通り

動画でトップの状態を確認したりしていました。

 

理想のトップの形を手に入れてください

トップがないと手打ちになり、

あなたの理想の打撃は手に入れません。

 

これはこのブログを読んだ今から取り組めるので

是非やってみてください。

 

本日も閲覧ありがとうございます。また会いましょう。