タイミングをうまくとれない根本的な原因

んにちは だいすけです。

 

前回のブログで自分がタイミングが合わずに

凡退していき、試合になかなか出られなかったことが

分かったと思います。

 

打撃に関しては素振りやティーバッティングを繰り返してきましたが、

あることに気づいてから練習時間が効率的になり、

自分のタイミングで打てるようになりました。

 

この記事を読まないとあなたは

タイミングが合わずに三振や凡打を繰り返し、

 

タイミングが合わず打率が下がってしまい、

 

バッティングで結果を出せずに試合に出られくなる

 

この記事を読んだら

ストレート、変化球にタイミングを合わせることが出来る

 

ヒットやホームランが打ちやすくなる

 

試合に出られる

 

みたいなことが

 

そこで今回は【タイミングが合わない原因】

についてはなしていきます。

 

結論から言うと

フォームに原因があることが多いです。


f:id:dai671:20190316190047j:image

 

なぜこれが大事かというと

バッティングの基礎になるからです。

 

例えば、勉強に例えて言うと、

算数で足し算が出来て、

次に引き算、掛け算、割り算ができるように

 

基礎が出来てないと応用が利かないように

バッティングもそれと同じなのです。

 

ピッチャーは約140キロのストレートや100キロのカーブ等

様々な球種を投げていきます。


f:id:dai671:20190316190347j:image

 

しっかりしたフォームが出来ていない中で

投手対戦しても

その球種を打つことが出来ないのです。

f:id:dai671:20190316190628j:image

 

ではまずどのフォームが自分の理にかなっているかを

見つけるかというと

僕が行ったのはスイングを動画にとってもらい

自分のスイングを確認することでした。

 

自分の好いフォームを手に入れてください

もしよいフォームのイメージがわかなかったら

あこがれるプロ野球選手のまねをするのでも大丈夫です。

 

これはこのブログを読んだ今から取り組めるので

是非やってみてください。

 

本日も閲覧ありがとうございます。また会いましょう。